FC2ブログ

アダルトビデオ秘史(8) XVN突然の消滅の謎

 今回は、『アダルトビデオ「裏」の世界』(宝島社、森ヨシユキ、2012)よりアダルトビデオの歴史をまとめます。

1、意義

 ・2008年末時点で、無修正動画配信サイトでは最大規模を誇った「XVN」が突然閉鎖をされた。その理由は謎である。その後、XVNが配信していたコンテンツは「Cancan.AV」(閉鎖)と「2Candys」(のちにX1X.COMへ移行)に受け継がれた。

2、XVNとは?

 (1)、XVNとは?

  ・XVNはもともとは「99BB」という無修正動画配信サイトとして立ち上げられた。その後、安達かおる率いるV&Rと動画を配信する契約を結んだ後、快進撃がはじまる。毎日新作が更新され、突然の閉鎖をされた2008年の時点の作品数8000タイトル、会員数は110万人を誇った。

 (2)、代表作

  ・神風ガールズ

  ・神風ストリート

  ・Jビーナス

  ・Jキューピット

  ・99Baby

  ・ミス99

  ・メスノート

  ・フェティッシュタイム

  ・トラトラゴールド、トラトラプラチナ、クイーンエイトといった閉鎖された「虎・虎・虎」のコンテンツ

3、何故XVNは消滅したのか?

 (1)、突然の閉鎖

  ・2008年11月半ば、XVNはサイトにアクセスできなくなり、同年12月15日をもって閉鎖することが会員に伝えられる。

 (2)、閉鎖の理由

  ①、XVNからの説明

   ・XVNは会員へのメールの中で、「XVNのサイト所有者である当社に、無断で取引先であるアメリカのシステム会社とスペインの課金会社が結託してサイトを占有し、勝手にビジネスを行おうとしたため、やむを得ずに」サイトを閉鎖したと説明した。

  ②、業界関係者の間の噂

   ・膨大な利益をあげていたXVNの関係者が、脱税疑惑で捜査が及びそうになり、慌ててサイトを閉鎖したのではないのかという噂が業界関係者の間でささやかれるようになった。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!